愛猫日記 観音巡礼 御朱印収集 クワガタ採集紀行  など 折りにふれて綴っていきます

留守番お願いします

今日から夏休み~♪
そして、明日から京都奈良へ旅行です。
昼間神社仏閣を巡りまくり、夜はおいしいものを食べ歩くのだ~
そのためにちょっと減量もしたし、準備万端!!
というわけで、きなこさん、お留守番よろしくお願いします。
DSC_0110.jpg

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[ 2017/08/16 21:33 ] 猫(きなこ) | TB(0) | CM(1)

すっきりとひと回り小さく

先日の毛玉カットできなこさんは見た目もすっきりとし、
ちょっと小さくなったように見えます。
DSC_0087.jpg
写真で違いがわかるかな~
もっさり感もなくなりちょっとあか抜けました。笑

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[ 2017/08/07 08:37 ] 猫(きなこ) | TB(0) | CM(0)

お疲れ様、きなこさん

今日はきなこさんワクチン接種のために病院でした。
毎度キャリーに入れるのに四苦八苦するのですが、今回は割とあっさりと入ってくれました。
きなこさんも大人になって聞き分けがよくなったのかもしれません。
DSC_0082.jpg
診察台で緊張のきなこさん

体重も想定内でワクチン接種もおとなしく今回もお利口さんでした。
そのまま毛玉をカットしてもらったのですが「皮膚病一歩手前です。」って言われてしまいました。
毛玉のせいでで風通しが悪くなってたのが原因のようです。
飼い主として申し訳ない気持ちです。
毛玉ができるのに慣れて、当たり前のようになってるのがダメなんですよね。
嫌がってもブラッシングすることの大切さを痛感しました。
長いこと一緒にいて何でもわかってるような気になってましたがまだまだでした。
ごめんなさい。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[ 2017/08/05 23:44 ] 猫(きなこ) | TB(0) | CM(2)

ほわほわ

昨日も比較的涼しかったのでエアコンつけませんでした。
そうするときなこさんが緩みます。
ほわほわです。
DSC_0077.jpg
可愛くて見ていてとっても和みますが、きなこさん的には快適なのかどうなのか判断できかねます。
どっちかな~

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[ 2017/08/04 07:53 ] 猫(きなこ) | TB(0) | CM(0)

エアコンオフ

涼しかったので今日は一日エアコンをつけませんでした。
身体にもお財布にもやさしい一日。
きなこさんにはちょっと暑かったのかな~
DSC_0067.jpg
いつもよりはグデ~ッとなってました。
でも暑くてたまらん!!って様子でもなく、これくらいは大丈夫そうです。
今日は肉球の間のハミ毛もよく見えまする♪
これカットしてる方多いのかな?

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[ 2017/08/02 20:53 ] 猫(きなこ) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

NYANKO君

Author:NYANKO君
横浜市戸塚区より発信しております

トリップアドバイザーに お奨めブログとして認定されました