愛猫日記 観音巡礼 御朱印収集 クワガタ採集紀行  など 折りにふれて綴っていきます

ありがたや、ありがたや

その昔、早朝に着いたお寺の駐車場で、如意輪観音の現出に遭遇しました。
朝日の射す陽だまりで金色に輝くその姿を呆然と見つめました。

近づいてよくよく見るとこんなふうに毛繕いしてる猫でした。
IMG_20170307_194723.jpg
私は目が悪い上、その時は眼鏡をしてなかったのです。
こげ茶色の長毛猫だったのですが、朝日を纏って本当に神々しかった。
もしかしたらやっぱり観音さまだったのかもと今でも少し思っています。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[ 2017/03/10 13:29 ] 猫(きなこ以外) | TB(0) | CM(2)

あらしがやって来た

珍しく妹たらメールが来ました。
「一匹増えました。」だそうです。
なかなかやりおる。笑
IMG_0186.jpg
左が先にやってきた「ハル」君。
右が今回やってきた「あらし」君。
かわいいな~っ

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[ 2016/07/29 05:50 ] 猫(きなこ以外) | TB(0) | CM(0)

はじめまして

IMG_0155.jpg
みなさん、はじめまして!
「ハル」です!!

妹宅が広いお家に引越したのを機に保護猫を引き取って育てはじめました。
生後2カ月の男の子だそうです。
可愛いですね~
遠くに住んでるのでなかなか会いにいけないんですが、時々画像を送ってもらおうと思います。

妹宅にはセキセイインコのピーコさんが元々いるのですが、どのように対処しているのだろうか・・・。
聞くの忘れた。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[ 2016/07/12 12:41 ] 猫(きなこ以外) | TB(0) | CM(2)

家族の肖像

我が家の玄関を開けると廊下の向こうに駐車場が見えるのですが、最近そこに時々猫の親子がやってくるようになりました。
今まで暗くなってからしか見かけなかったのですが、昨日明るい時間に初めて登場してくれたんで写真を。
IMG_20160622_170923.jpg
座席のところにいるのがお母さん。
下で固まって寝てるのが子猫3匹。
可愛いので近寄って見たいのですが、すぐ草むらに逃げちゃいます。
3匹とも元気に育ってほしいな。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[ 2016/06/23 10:39 ] 猫(きなこ以外) | TB(0) | CM(0)

全員集合?

またまたお向かいの猫さん達でござります。
西日差すベランダに集合してたんですね~
IMG_20160430_173026.jpg
ちょっと分かりにくいですが5匹写ってます。
カメラ向けた時に一匹隠れちゃったんで全部で6匹確認できました。
一時に確認できた数ではこれまでで最高の数です。
さて全貌はいかに。
と言っても飼い主さんとお話する機会がないので答え合せはできないんですけど。


にほんブログ村
[ 2016/05/02 09:08 ] 猫(きなこ以外) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

NYANKO君

Author:NYANKO君
横浜市戸塚区より発信しております

トリップアドバイザーに お奨めブログとして認定されました