愛猫日記 観音巡礼 御朱印収集 クワガタ採集紀行  など 折りにふれて綴っていきます

らーめん専門 和海

水曜日から妹宅に行っておりました。
それなのでちょっと更新が滞ってしまいました。
これからしばし、妹宅にいた間のことを報告がてらアップしていきます。

妹宅は尼崎市にあり「武庫川」が最寄り駅。
去年同じ尼崎市内から引っ越しており今回が初めての訪問です。
おいしいものに目がない私は近所によさげなお店がないか事前にリサーチしておりました。
すると目に飛び込んできたのが「らーめん専門 和海」。
兵庫県ナンバーワンと書かれた記事を何件も目にしました。
これは行くしかない!!
IMG_20170412_132149.jpg
評判の人気店なので行列覚悟でしたが、平日でピークの時間を外して行ったのでそんなに待たずに入れました。
そして頼んだのがこちら、「塩」です。
IMG_20170412_133649.jpg
お麩がのってるのは珍しいですね。
緑はネギじゃなく水菜です。
そこに豚バラ、鶏ムネ、鶏モモの3種のチャーシューがトッピングされています。
このチャーシューがどれもおいしかったですね~♪
そしてスープ、塩ですが魚介のダシがベースになってました。
なのですっきりした塩とはまた別な味わいです。

食べ終えて店を出ると10人以上の行列になってました。
いいタイミングで来てよかった、よかった。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

[ 2017/04/15 22:44 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

とび込みで

昨日ジムを午前中で切り上げて、また街へ繰り出したんですよ。
まあ言わずと知れたポケモンなんですけど。
で、途中でお昼を食べようということになってお店を物色。
私はだいたい前もって行きたいお店リサーチしておく方なんですけど、
昨日は時間がなくとび込みで勝負?です。
で、選んだお店がこちら。
IMG_20170325_134602.jpg
古びた雑居ビルの3階にあり、エレベーターなんか「大丈夫か?」ってほど飲食店のある雰囲気じゃなかったんですけど、
店構えはとっても小ぎれいでした。
で、お店に入ってびっくり!!
全席個室。。。。
普段私の行く焼き肉屋さんとは一味違う雰囲気。
高そう・・・。
でも大丈夫!!
ランチメニューのお値段は階下のエントランスに出てたメニュー表でチェック済です。サーロインステーキランチをオーダーしましたよ。
IMG_20170325_132805.jpg
お値段1080円。
落ち着いた雰囲気の中、ちょっとリッチな気分で食べるステーキ。
いいんじゃないでしょうか。
ご馳走様でした。

ここから山下公園に向かう日本大通りはたくさんのお花で彩られてました。
IMG_20170325_195051_651.jpg
春だな~

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[ 2017/03/26 22:51 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

赤レンガ倉庫からの眺め

ジムのあと、またまたポケモン捕獲に行ってました。
今日は赤レンガ倉庫。
我ながらよくやると思います。
ポケモン捕りに行きたいがために確定申告もいつもよりちゃっちゃと済ませたという。いいんだか、悪いんだか。
IMG_20170311_160903.jpg

横浜の景色といえばみなとみらいが思い浮かびますが、逆方向のこちらの景色も趣あっていいなと思いました。
画像右端横浜税関(クイーンタワー)、その隣横浜県庁(キングタワー)、左端にマリンタワーが見えています。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[ 2017/03/11 22:33 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

走行距離約16キロ

昨日はジムもパスして一日ポケモン行脚。
大通り公園から関内を抜け山下公園、赤レンガ倉庫という経路。
途中関内のこちらお店でランチ。
IMG_20170304_122032.jpg
ジャストお昼時で一階席は満席、2階席に案内されました。
人気店のようです。
IMG_20170304_123353.jpg
昼間から焼肉♪
和牛定食1100円。
ランチとしてはちょっとお値段だ高めですが、いいお肉で納得です。
ご飯も炊きたてで美味しかったぁ。
ウーロン茶はお水の代わりなのか最初から出てきましたよ。

午前中は曇りがちでしたが、山下公園に着いた頃は日も照っていい陽気に。
IMG_20170304_134309.jpg
春の日を満喫してきました。
いっぱい歩いたし、新たななポケモンも追加できたし、満足満足。
[ 2017/03/05 06:40 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

ポケモン行脚 -山下公園界隈ー

新しいポケモンが追加されたので、昨日は山下公園に捕獲に行ってきました。
ジムでレッスン4つ受けてヘロヘロの身で。笑
我ながらよくやる。
IMG_20170225_162505.jpg
お初のポケモンも何体か捕まえて楽しい時間でした。
合間に中華街でご飯も食べました。
IMG_20170225_180912.jpg
好物だけど家ではなかなか作らない酢豚。
結局暗くなるまで頑張って歩いた距離10キロ以上。
IMG_20170225_193840.jpg
最後は膝がガクガクで階段を下りるのもおぼつかないほどに。苦笑
でもまた行きたいと思ってる懲りないおっさんなのでした。
[ 2017/02/26 22:25 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

NYANKO君

Author:NYANKO君
横浜市戸塚区より発信しております

トリップアドバイザーに お奨めブログとして認定されました