愛猫日記 観音巡礼 御朱印収集 クワガタ採集紀行  など 折りにふれて綴っていきます

おっさんの食卓 20171014

土曜日は久しぶりに全部自作しました~
自作というか家人と合作か。
メインが家人でそれ以外が私。
DSC_0350.jpg
メニュー
アジの南蛮漬け
根菜と鶏肉の煮物
コールスローサラダ
味噌汁(豆腐・ほうれん草・えのき)
ご飯

肉も魚も野菜もまんべんなく、言うことないですね~

そしてきなこさん、いい味だしてる~

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[ 2017/10/16 00:08 ] 今日の食卓 | TB(0) | CM(0)

おっさんの食卓 20171011

お久しぶりです、おっさんの食卓。
忘れた頃にやってきます。
といっても、今回はほぼほぼ買ってきたのですけど・・・。
DSC_0344.jpg
カツオの刺身
合鴨のロースト
ナスのはさみ揚げ
キムチ
味噌汁(豆腐・なめこ・ほうれん草・ミョウガ・ネギたっぷり)
ご飯

最近晩御飯は一人で食べることが多いので、弁当ですましたりしがち。
そうすると野菜がどうしても不足。
体調がなんとなくよろしくないのはそこらへんの要因もありそうな。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

きなこさんは、自分のご飯で忙しかったので出演はなしでーす。
[ 2017/10/12 09:37 ] 今日の食卓 | TB(0) | CM(0)

おっさんの食卓 20171007

メタボ検診が昨日無事終わり、今日はジムでいつもより激しめのレッスンをこなしてきました。
ということで、久々の、
DSC_0336.jpg
ご飯も大盛りにして♡
やっぱり肉最高!!
贅沢しちゃったけど、最近残業結構してるんでこのくらいの費用はまかなえるでしょう。
頑張ってるからいいのだ~

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[ 2017/10/07 22:50 ] 今日の食卓 | TB(0) | CM(0)

おっさんの食卓 20170913

夕方スーパーに行ったら鮮魚が半額になってたんですよ。
その中に金目鯛があるのを目ざとく発見して買ってきました。
立派な尾頭付きを450円でゲット!
夕べの食卓です。
DSC_0289.jpg
メニュー
金目鯛の煮つけ
刺身三点盛(これも半額でした)
残り物の煮物
キムチ
味噌汁(豆腐・えのき・ニラ・ミョウガ)
麦ごはん

金目煮つけは外で食べると結構なお値段しますからね~
いい買い物でした。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[ 2017/09/14 09:16 ] 今日の食卓 | TB(0) | CM(0)

おっさんの食卓 20170823

このところ料理を作る意欲をすっかり失ってたのですが、
旅行でいろんなおいしいものを食べてやる気が少し出てきました。
というわけで久々におっさんの食卓。
DSC_0252.jpg
メニュー
ビンチョウマグロのたたき
焼厚揚げのキノコあんかけ(九条ネギたっぷり)
茄子の煮びたし
ごはん

京のおばんざいにすっかり魅了された私。
あんな風に身近なものでちょっと気の利いた料理を食卓に並べられたらいいなと思います。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[ 2017/08/24 08:34 ] 今日の食卓 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

NYANKO君

Author:NYANKO君
横浜市戸塚区より発信しております

トリップアドバイザーに お奨めブログとして認定されました