fc2ブログ
愛猫日記 観音巡礼 御朱印収集 クワガタ採集紀行  など 折りにふれて綴っていきます
-別アーカイブ  [ 2022-02- ] 

ごめんね

きなこさんは、この21日に入院し、避妊の手術をしてもらいました。
一晩病院で過ごし、昨日お迎えに。
きなこさんにとっては、とんだスーパー猫の日だったことでしょう。

引取りの前に最後の簡単な診察を受けるのですが、その時ケージから出るのをイヤがって聞いたことないない唸り声を発していました。余程怖かったんでしょう。
きなこさんに起こったことを自分に置き換えてみるとその恐怖が身に沁みます。
慣れない病院に連れてこられて、気が付いたらお腹に凄い傷があり激痛。
しかもカラーをつけられて身の自由も奪われ自分がどうなってるか確認もままならない・・・。
ゾッとします。
猫には何もわかりません。災難以外の何物でもないと思います。

発情期が来て、当たり前のように手術という流れでしたが、本当にこれで良かったのか。
何がきなこさんにとって一番だったのかもっと考えるべきだったのではないか。
あの恐怖に怯える唸り声が耳から離れません。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[ 2022/02/23 16:14 ] 猫(きなこ2代目) | TB(0) | CM(0)
プロフィール

NYANKO君

Author:NYANKO君
横浜市戸塚区より発信しております

月別アーカイブ
トリップアドバイザーに お奨めブログとして認定されました