FC2ブログ
愛猫日記 観音巡礼 御朱印収集 クワガタ採集紀行  など 折りにふれて綴っていきます

2019 夏休みの記録 一日目

土曜の夜に無事に帰ってきました。
今回の旅の模様を順を追ってお伝えしていきます。

出発は15日、そう台風が西日本を直撃した日だったんです。
新幹線は前日から運休や間引き運転が発表されておりました。
私達の乗る新幹線は運休は免れましたが目的地の姫路までは行けず、新大阪止まり。
新大阪まで行ってその先はまだ動いていた在来線で午前中に無事に姫路に到着。
その時は天気は小雨が降ったり止んだりでそれほど荒れてなかったので駅前の大きな商店街をぶらぶら。
お昼は穴子料理で有名なお店で食べました。
昼過ぎに電車がみんなストップとなり、それに合わせて商店も軒並みクローズ。
私たちは行き場を失いかけました。
そんな中開いていた喫茶店で名物のアーモンドトーストを食べることができました。
DSC_2156.jpg
アイスクリームは台風でお客さん居ないのでサービスさせていただきますとのこと♪
地獄で仏とはこのことですねー。
アーモンドトーストもとってもおいしかったです、しかも安い!!
地元にあったら通いたいお店でした、カフェイッピー。

その後、ホテルの計らいで早めにチェックインさせてもらい、初日を終えたのでした。
スポンサーサイト



[ 2019/08/19 08:03 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
新幹線 何とか動いていたのですね。
台風 長雨でしたからねーー アーモンドトーストはアーモンドのスライスが乗っているのかな 美味しそうです。
アイス 美味しそうーー 予想外のサービス 嬉しいですよね。
おおっーー 二日目からが本番ですね 続き待っています。
[ 2019/08/20 19:03 ] [ 編集 ]
ウゾさんへ
そうなんですよ。
運休もあるなかなんとか行けただけラッキーでした。
お客さんめっちゃ少なかったです、同じ車両に10人いなかったと思います。

アーモンドトーストはお見せによってバリエーションがあるみたいです。
スライスがのってるお店もありましたよ。
とっても気に入って自作することを考えております。
[ 2019/08/21 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

NYANKO君

Author:NYANKO君
横浜市戸塚区より発信しております

トリップアドバイザーに お奨めブログとして認定されました