fc2ブログ
愛猫日記 観音巡礼 御朱印収集 クワガタ採集紀行  など 折りにふれて綴っていきます

頑張ってるね

今朝、ゴミ捨てに出たときにアパートの脇のマンホールの片隅で見かけました。
IMG_20200427_064826.jpg
何だか朝からとってもいい気分になりました。
今日も一日、がんばろうっと。
スポンサーサイト



[ 2020/04/27 08:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
植物の生命力って本当にすごいですよね。
植木鉢にペチュニアを植えてもきちんとお花を咲かせるし。。
本当は地植えでのびのび育てるべきなんでしょうが、適応力が強いというか、お花を咲かせて子孫を残そうとする本能は素晴らしいと思います。

そっそ。
「前向き」で与えられた仕事を「楽しんで」するようにしています。
だからね、介護もおもろいの。なぜか。笑。

お仕事ストレスでしょうが(人間が多いでしょうから)、NYANKO君さんはお人柄が良いし、慕われていると思いますよー♪
頑張ってくださいねー。
[ 2020/04/27 11:18 ] [ 編集 ]
ぺるしゃ。さんへ
母親が動物も植物も好きだったんですよ。
いつも何かしら育ててて。
うまく言えないですけど、世話するのって大変ですよね。
それを本当に楽しそうにやってたんですよ。
ずっと病気がちでままならない人生だったと思うのですが、そういう余裕を秘めていたんだなあと、最近つくづく思います。

最近コロナで家にいることが多く、アマゾンプライムで昔のドラマとか映画とか見たりして過ごしてるのですが、一見無駄な時間でも心がホッとするものも中にはあって、そんなダラダラな時間もいいものだな~と思っています。
[ 2020/04/28 10:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2020/04/28 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

NYANKO君

Author:NYANKO君
横浜市戸塚区より発信しております

月別アーカイブ
トリップアドバイザーに お奨めブログとして認定されました