FC2ブログ
愛猫日記 観音巡礼 御朱印収集 クワガタ採集紀行  など 折りにふれて綴っていきます

おっさんの食卓 20200916

ジムの来月からのレッスンプログラムが発表されました。
オープンからお世話になってる先生のレッスンが消えていました。
インストラクターを辞めて、運動指導員として介護施設で働くのだそうです。
50歳を目の前にしての新たな挑戦。
もうお会いできなくなりますが、応援したいです。

夕べの食卓です。
IMG_20200916_191212.jpg
牛肉肩ロースのステーキに
残り物のピーマンとエリンギのソテー
カニ風味と玉ねぎ、アボカドのサラダ
あと、写ってないけどご飯

アボカドがまだ、カッチカチで↓↓でした。。。
こんな日もある。
スポンサーサイト



[ 2020/09/17 08:06 ] 今日の食卓 | TB(0) | CM(2)
「おっさんの食卓」が2回続きましたねえ〜♪
へえ〜。。
アボガドってそんなに固いことがあるんですか❓熟してなかったんでしょうな。。。
アボガド、食べたことがないのですよ。子供のころ、そんなのなかったんで慣れてないんです。
レストランとかハンバーガーショップでも食材として使用していることが多いので、食べれるようにならなくちゃ★
昨日のアペティートでもサンドやパスタがアボガド入りだったんで、チョコパフェになっちまってロッテリアにはしごするって事態になっちまったし。。。

でもとっても美味しそうですよ〜。
牛肉のステーキにエリンギやピーマンのソテー、味付けはベトナムのアレですかね。。
スタミナつきそうです。

インストラクターの先生も、コロナでちょっと考えたのでしょうかね。。。
良い天職になるようにお祈りいたします。。。
[ 2020/09/17 08:24 ] [ 編集 ]
ぺるしゃ。さんへ
そうなんですよ~
買った時に、「あ、ちょっと固い」と思ってこれでも数日置いてたんですよ。
それでもまだ全然カチカチでした。😢
大失敗です。
アボカドは廻るお寿司のエビアボカドに一時ハマってそれから自分でも買うようになりました。

ステーキの味付けは、今回はオーソドックスに赤ワインと醤油でした。
ずっとエスニックな味付けが続いていたので。
エリンギに今、とってもハマっています。
煮ても焼いても美味しい♪

インストラクターの先生も生活とか、自分のコンディションとかいろいろお考えになったんでしょうね。
元気で前向きな方なので、きっと新たな職場でもお力を発揮されることと思います。
[ 2020/09/18 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

NYANKO君

Author:NYANKO君
横浜市戸塚区より発信しております

月別アーカイブ
トリップアドバイザーに お奨めブログとして認定されました