FC2ブログ
愛猫日記 観音巡礼 御朱印収集 クワガタ採集紀行  など 折りにふれて綴っていきます

初 県立博物館

「久しぶりにどっか出かけようか」と言ってたのですが、このところ土曜日といっては雨でかなわずにいました。
この土曜日は久しぶりにいいお天気でやっと出かけられました。
と言っても行き先は良く前を通っている県立博物館なんですけど。笑
IMG_20201024_132759.jpg
丁度地元の仏像の特別展をやっていていい機会かなと。
こういう観光スポットになってないお寺の仏像は拝観するチャンスもなかなかないので願ったりかなったりです。
内容も想像以上で大満足でした。

で、ここはお気に入りのあのビストロのすぐ近くなのですよ。
なのでランチは当然そこですね。笑
IMG_20201024_125601.jpg
ランチはきのこのデミソースがかかったカツレツでした。
毎度のことながら、美味しい♪

博物館を見たあとは関内界隈をポケモンやりつつウロウロと。
暗くなるまで遊んでました。
夕飯もまたいつもの庶民も味方のあのお店。
IMG_20201024_180925.jpg
今回は天丼じゃなく、定食にしました。
このボリュームで780円。
ありがとうございます♪
スポンサーサイト



[ 2020/10/26 08:28 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
昼夕と県立美術館で1日3000円で遊べましたーってヤツかな❓
こんにちはー☆
ほうほう。。。結構綺麗な御仏様がポスターにありますが、やはりそれなりの仏様が見えておられたのではないでしょうか。。❓
昔の人はいとも簡単に仏様を彫ってたし(手先の器用さは必要性も高かったでしょうからね)、源氏の中でも光源氏が「あの当時の言葉で」昔のものの方が技術が確かだった。。みたいなことをのたもうておられますからねー。
そちらの地域の仏様なので、全国巡回はしてないでしょうな。。残念です。

久しぶりにあのビストロですねー。
コーヒーも付いて1000円くらいだったかな❓
コロナにもめげず、「相変わらずのクオリティ」を保っておられて素晴らしいと思います。
福岡にも昔はこういうお店がたくさんあったのに今はなかなか。。。。郊外に行かないとないのかな❓

夕食の天丼屋さんの天ぷら定食も良いですねー。
エビがちゃんと2本乗っかってますし。。笑。
お味噌汁も嬉しいです♪
[ 2020/10/26 12:21 ] [ 編集 ]
ぺるしゃ。さんへ
そうなんですー
まさしく3000円で一日遊びましたー笑

こういう地方仏はクオリティーも様々なのですが、中には目を見張るものも何体かありました。
全国にはそういう有名じゃないけれど、実はすごい!!みたいな仏様がまだまだおられるんでしょうね、きっと。

そうです。
コーヒーついて900円。
おいしいし、お安いのでいつ行ってもお客さんいっぱいです。
路地裏のわかりにくい場所になるんですけどね。
良いお店は立地なんて関係ないみたいですね。

天ぷらもこんな山盛りで780円です!!
大根おろしもたっぷりでおいしかったですねー
[ 2020/10/29 08:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

NYANKO君

Author:NYANKO君
横浜市戸塚区より発信しております

月別アーカイブ
トリップアドバイザーに お奨めブログとして認定されました