fc2ブログ
愛猫日記 観音巡礼 御朱印収集 クワガタ採集紀行  など 折りにふれて綴っていきます

ほんまかいな?

家人の友達にスピリチュアルの世界に造詣の深い方がおり、会社の都合で引越されてからしばらくご無沙汰しておりましたが、先日実家に帰省されたついでに我が家にも立ち寄ってくださいました。
私は仕事で不在だったのですが、きなこさんについて聞いてもらったんです。
それによると、きなこさんはきれいに成仏してるので何も声が聞けない・・・だそうな。
ふむふむ、そうかそうか、きなこさん安心して眠っているのだな・・・と思ったものの、ちょっと待てよ・・・。

というのは、この方ときなこさんの関係にあります。
きなこさんは、ご存知の方も多いと思いますがとってもフレンドリーな猫だったんです。
施設点検のおじさんとか家に来ても全然平気で後ろで作業を見守っているいるような感じで。
ところがこのお方だけは唯一の例外で、この方が来るとサーッと別室に退避しちゃう次第で・・・。
要はきなこさん、このお方大キライだったんですよー。
ということはですよ、この方にきなこさんが語りかけるなんてあり得ないわけなんですねーははは

なのでつまるところどうなってるのかはよくわからないってことですかね。
でも成仏してるにしても、まだウチに居るにしてもきなこさんらしく過ごしているのは間違いなさそうでちょっと安心した私です。
DSCF9397.jpg
スポンサーサイト



[ 2020/11/28 22:16 ] 猫(きなこ) | TB(0) | CM(2)
やっぱ、ノルウェージャンさいこー💕やね。
ほほう。。。。
そのスピリチュアルの方、きなこさん苦手だったのですね〜♪
息子の家にも猫が2匹居ますが、1匹は「人を選ぶ子」だったみたいですよ〜。あたいはやっぱ、息子と同じ匂い(遺伝子つうか。。)するんで大丈夫だったみたいだけど。。
なんかあるんでしょうかね。。。動物の勘で。。

それにしてもひっくり返って甘えているノルウェージャンって可愛すぎません💕❓
や。。絶対に成仏してると思いますよん〜♪
でも、未だに疑問。。なんで突然あの世に。。。(ごめんな。。思い出すわな⬇︎)

NYANKO君さん、横浜のお店頑張って行ってあげてくださいね❣️
あたいもなるだけ。。。。(ぷーですけど。。あはは。。。)
[ 2020/11/29 09:44 ] [ 編集 ]
ぺるしゃ。さんへ
いつもコメントありがとうございます。

そうなんです。
あんなにフレンドリーなきなこさんにしては珍しく、このお方だけはダメだったみたいです。
猫は気配に敏感ですので、このお方のただならぬ気配を察していたのかもしれませぬ。

そうですねー
ふと目を向けるとこんな風にくつろいでたりするのですよ。
猫って存在自体が癒しですね~

突然でしたけど、その日まで機嫌よく暮らしてくれてたんでそれはそれで良かったかなと今は思ってます。
もともと胃腸が弱かったですし、膝蓋骨脱臼の持病もありました。(克服してくれたけど)
なので、老猫になった時きっと本人も辛い日も来たと思うのです。
そういう経験をしないで済んだのは良かったのかもしれないと。

はいはい。外食積極的に参りますよん
昨日も回転ずし行きましたぜー♪
今週末は街へ行く予定なんで、そこでまたおいしいものをいただこうと思ってます。
[ 2020/11/30 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

NYANKO君

Author:NYANKO君
横浜市戸塚区より発信しております

月別アーカイブ
トリップアドバイザーに お奨めブログとして認定されました