fc2ブログ
愛猫日記 観音巡礼 御朱印収集 クワガタ採集紀行  など 折りにふれて綴っていきます

久しぶりに山梨に

天気の良かった週末、夜勤明けでしたが久しぶりに遠出してきました。
お目当ては山梨県北杜市白州にあるこちらの蔵元。
IMG_20211009_121230.jpg
こちらが別棟で臺眠というレストランを運営しています。
美味しそうな料理をネットで見かけて行ってみたくなりました。
IMG_20211009_112547.jpg
11時半開店。ギリギリに到着です。
開店と同時にお店はあっという間に満席。
予約をしておいて良かった、良かった。
で、注文したのがこちら、「甲州豚の塩糀漬け焼き定食」
IMG_20211009_114859.jpg
当初は臺眠御膳という一番高いメニューを考えていたのですが、その日はできません、ということだったので・・・。
それはまた今度のお楽しみということで。
今回いただいた定食。
お値段もまあまあいいお値段するのですが、写真で見るよりずっとボリュームがあります。
メインの豚肉、塩糀がいい仕事してます。
フワッと柔らかい焼き上がりで、塩加減も絶妙でした。
麦ごはんがすすみます。
小鉢の茄子の煮びたしもよく味が染みておいしかったです。
もう一つの小鉢のわさびの醤油漬け、これがなんか食べたことない味付けで面白かったです。
お椀は味噌汁じゃなく、根菜と豆腐のすまし汁でした。
おすましだと素材の味がよくわかりますね。
奥の白い鉢はとろろです。
デザートは柚子寒天でした。
うん、遠くからわざわざ来た甲斐がありましたねー。
十分満足できる内容でした。
スポンサーサイト



[ 2021/10/11 08:35 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

NYANKO君

Author:NYANKO君
横浜市戸塚区より発信しております

月別アーカイブ
トリップアドバイザーに お奨めブログとして認定されました