fc2ブログ
愛猫日記 観音巡礼 御朱印収集 クワガタ採集紀行  など 折りにふれて綴っていきます

いろいろ残念だったなー

週末、河津桜を見に三浦海岸まで出かけたんですよ。
渋滞が予想されたので電車移動で。
片道1時間強かかりますね。

しかし、桜はほぼ葉桜・・・・・
だいぶ遅かったようで。
いろいろ散策してなんとか咲いてた木をパチリ。
IMG20240302134652.jpg
写真だけだとまあそれなりにいい感じですね。

で、最大の残念はその前ですよ。
お花見する前に駅前でランチしたのですが、びっくりするくらいハズレだったんですよ。
写真も撮ったんですけど、見ると腹立ちが再燃するのでやめときます。
奮発して1800円も出したのに、出てきたものに目を疑いましたわ~
ご飯にわかめの味噌汁
まぐろの刺身が3切れ
無造作なはばのり
冷たい大根の煮物
茹でたキャベツにおかかふっただけ
ひじきの煮物
生たまご?

桜並木を歩きながら三崎口まで歩いて、折角あっちまで行ったので買えりは横須賀に寄ってどぶ板通りを観光
だけど、どぶ板通りも有名だけど今ではほぼほぼシャッター商店街なんですね・・・残念

というわけでいろいろ残念なお出かけでした。

最後に地元の鳥貴族でお酒飲んで帰ってきました。
ここでご機嫌になったのが救いでした。
スポンサーサイト



[ 2024/03/04 08:15 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)
お疲れ様です。
「日季堂」でランチが外れたのを初めて見たような気がしておりますが❓
かなり珍しいですね〜。。
しかし、そういうお店は来年は無いかもですね。
いくらインフレでんべ上げ時代だからと言っても、お客の目は厳しいと思います。
2000円出してもそれなりに充実していれば、みんな大満足なのにね❣️

次回に期待しましょー
[ 2024/03/04 17:12 ] [ 編集 ]
ペチュニアさんへ
そうですね。
はじめてかもしれません。

実際は「今回はイマイチだったね」って場合もあるのですが、そういう時はブログにあげないという選択肢をとります。
ですが、今回はあまりにもあまりだったのであげてしまいました。
ちょっと時間が経って思うのは普段行ってるお店がどれだけ素晴らしいかということです。
いいお店にたくさん巡り会えていることに感謝しないとなと思いました。
[ 2024/03/07 07:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

NYANKO君

Author:NYANKO君
横浜市戸塚区より発信しております

月別アーカイブ
トリップアドバイザーに お奨めブログとして認定されました