愛猫日記 観音巡礼 御朱印収集 クワガタ採集紀行  など 折りにふれて綴っていきます

網戸、張替えました

今日は網戸を張替えました。
所々破れて、きなこさんが脱走しかねないため、
このところは暑いのに窓が開けられなかったのですよ。
P1010303.jpg
初めて自分でやりましたが、結構簡単にできるものですね。
業者さんに頼むといい値段取られますので、節約になりました。

玄関先で作業してたのですが、きなこさんは気になるのか、
ドアの向こうでずっと張り付いて待機して、時々「にゃ~ん」と鳴くのでした。
出来上がった、網戸越しに、お待ちかねのきなこさんを撮影しました。
P1010307.jpg

作業中にお隣さんが通りかかり、猫談義に花が咲きました。
お隣さんはスコティッシュフォールドのむぎちゃんを飼っておられます。
ちょっと見せていただきましたが、ありえないくらい人懐っこいんでびっくりでした。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/07/07 17:05 ] 猫(きなこ) | TB(1) | CM(4)
 こんにちは。
僕も ここ数年 網戸自分で張っています。
びろーーーん たるみが出来てしまったり 不恰好ですが 簡単に出来ますからね。
其れに 一度買った道具 毎回使えるし。

網戸越しの きなこさん ベール越しのようの美女ですね。
何を 見上げているのかな 小さい虫でも見つけたのかな。


[ 2012/07/07 17:15 ] [ 編集 ]
ウゾさんへ
凄いですね、ウゾさん。
網戸自分で張り替えてるなんて、驚きです。
私がウゾさん位の頃、そんなこと思いもよりませんでしたよ。
孝行息子に親御さんもさぞ目を細めていらっしゃるでしょう。

きなこさん、飼い主に無関心なようでいて、
そうでもないってことに今日改めて気づきました。
自分だけ蚊帳の外で、仲間はずれって思ったのかもしれませんね。

これ、何見てるんでしょう。
なんか居たような感じはなかったのですが。
[ 2012/07/07 19:35 ] [ 編集 ]
植物に続いて、精力的に活動してらっしゃい
ますね!
実はウチも2年前にはりかえまして・・・
内側からよく見えて外からは見えにくい、という
タイプの網を買ってきて、なんとお約束のように
「裏表」間違えました(涙)。
なので、外からはよく見える、という状態でずっと
暮らしています(笑)。
きなちゃん、そろえたお手手がかわいいですね♪
[ 2012/07/07 23:12 ] [ 編集 ]
ahooさんへ
いやはや、まさに破れかぶれだったので、
必要にかられたのですよ。
でも、自分でやってみてもきれいに仕上がったので満足してます。

あらら、裏表間違えちゃいましたか。
せっかくやったものを、改めてやるのも悔しいですものね。
まあでも、カーテンもあることですし、問題ないですよきっと。

きなこさんはこの頃、このガードに乗り上げて
外に興味津々なので、気をつけないといけません。
まだ一度も乗り越えてはいないのですが・・・。
[ 2012/07/07 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【網戸、張替えました】
今日は網戸を張替えました。所々破れて、きなこさんが脱走しかねないため、このところは暑いのに窓が開けられなかったのですよ。初めて自分でやりましたが、結構簡単にできるもので...
[2012/07/08 14:02] まとめwoネタ速neo
プロフィール

NYANKO君

Author:NYANKO君
横浜市戸塚区より発信しております

トリップアドバイザーに お奨めブログとして認定されました