fc2ブログ
愛猫日記 観音巡礼 御朱印収集 クワガタ採集紀行  など 折りにふれて綴っていきます

やっぱり病院は嫌い

「さあ、きなこさん行くよ」と話しかけると、
きなこさんはその場でうずくまり、か弱い声で「にゃあ」といいました。
病院に連れて行かれるのをちゃんと察しているのです。
連れて行かれまいと踏ん張るきなこさんを、
大人二人がかりでなんとかキャリーに押し込んで、行ってきました。
P1040154.jpg

まずは体重測定。
表示は5,05キロとなっておりました。
ギリギリアウトです。今日から減量しないといけません。

次にワクチンの注射。
腰にブスッと打たれても、きなこさんは全く無反応です。
先生に「痛みは感じてないんですか?」と聞いてみたところ、
痛いんだけど我慢してるだけなんだそうです。なんていじらしいのでしょう。

そして毛玉取り。
背中に出来た毛玉をバリカンで刈っていきます。
暴れることなくじっと耐えるきなこさん、さすがです。
P1040160.jpg
帰宅後のきなこさん。
お疲れ様。
また減量頑張ろうね。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



[ 2013/08/31 22:37 ] 猫(きなこ) | TB(0) | CM(12)
やっぱり美ネコ♡
キャリーに入っているきなこさんは「高貴なお顔」で美しいです。
ネコ飼いたいけど、休日は日曜日と祭日のみで、1人暮らし。
お休みは、数年に1日とっただけです↓
車も乗れないので、体力的に余裕が出来たら(定年したら)飼いたいです。
お茶碗があるので、まず「お茶碗ケース」を買わないとね!

モフモフネコ好きだなあ〜♡
[ 2013/08/31 22:50 ] [ 編集 ]
キャリーに入って緊張しているきなこちゃんには悪いけど、
緊張したお顔も可愛い・・・
いつもと違う表情ですね。

そう、猫って痛みをじっと耐えてるんですよね。
耐えてるきなこちゃんもいじらしいけど、
その姿を見ていじらしいと言ってる
NYANKO君さんもいじらしい(^^♪
それを読んでにまにましてる私もいじらしい??
[ 2013/09/01 00:59 ] [ 編集 ]
 おはよう御座います。
きなこさん 可愛いーーー 頑張ってきたのですね。
うーーん 体重アウトでしたか… 
立派になっている腰回りは 気のせいではなかったのですね。
じっと耐えている きなこさん 悪いとは思うのですが…
凄く可愛い そろえた手が 全てを物語っています。
[ 2013/09/01 08:11 ] [ 編集 ]
5キロ超えでアウトなのですかー??
ぼ、ボク7キロ近いのですけれど・・・。

きなこさんは淑女だからねと、
さぁちゃんによくわからない慰められ方をしました。

きなこさん、かわいい♪
[ 2013/09/01 08:35 ] [ 編集 ]
きなちゃん、お疲れ様、NYANKO君さんも
お疲れ様でした!
痛みに耐えてじっとしているきなちゃん、
いじらしいですね。(ToT)
きなちゃん、全然太ってるように見えませんが
要減量なのですね。きなちゃんがんばってね!
[ 2013/09/01 17:30 ] [ 編集 ]
きなこさん、結構大きいのですね〜!
ギリギリアウトですか(^^;
きなこさんの骨格だとどのくらいが適正なんでしょう?
マウは現在3.5kgですが、これでもアウトなんです(^^;
先生いわくあと500gは減らせるとおっしゃるのですが…
ほんとかなぁ〜?(汗
写真で見ると実際よくわかりませんが、
お友達の猫ちゃんみんな並べて見比べてみたいものです(^^*
[ 2013/09/01 17:41 ] [ 編集 ]
ペチュニアさんへ
私もきなこさんがはじめて飼う猫でしたが、
あまりにも手がかからないのでびっくりしました。
食事とお水とトイレの世話さえしていれば、どうとでもなるのです。
可愛くてずっと近くで一緒にいたいなんて言ってると
かえって迷惑がられるかもしれません。

モフモフネコは肌触りも良いですが、
メンテナンスとお掃除もそれなりに必要だということを
覚えておいてくださいませ(笑
[ 2013/09/02 00:23 ] [ 編集 ]
おばんですさんへ
キャリーに入ってると目が泳いでますよね。
残念ながら毛玉が多くて2週間後にもう一回行かないといけません。
きなこさんの受難は続きます。

おお、そうか~。
ブログってそういう読まれ方をするものなのですね。
何だかとても新鮮でした。
私としてはきなこさんの事だけが伝わっていくのかなと思ってたので。
それを見ている私のことまで感じていただけるんですね。
[ 2013/09/02 00:29 ] [ 編集 ]
ウゾさんへ
そう、きなこさんは今回も頑張りました。
毛玉取りなんていつもは大人3人で押さえつけてやるんですが、
今回は何もしなくてもじっと我慢してたし。
体重増えてましたが、このくらいならすぐ落とせるレベルです。
きっと頑張ってくれると思います。
[ 2013/09/02 00:33 ] [ 編集 ]
ミシェル君へ
ノル的に見ると、5キロくらいなら平均サイズでしょうが、
きなこさん、関節が弱くて体重過多になると脱臼してしまうのです。
なので、普段から体重には気を配っています。
ここ数年はコントロールがうまくいって脱臼することなく
過ごせているんですよ。
[ 2013/09/02 00:37 ] [ 編集 ]
ahooさんへ
いつもあんなに聞き分けのいいきなこさんが、
本気で嫌がるのですから、よほど行きたくないのでしょうね。
だけど連れて行くのも本人のためだし・・・。
毎回病院は考えさせられます。

激増ってほどではなかったので、すぐ落とせると思います。
寒くなるまでに減量すればいいのできなこさんも頑張れると思います。
[ 2013/09/02 00:42 ] [ 編集 ]
fuwamauさんへ
4.5キロくらいを維持するように言われてます。
きなこさんの場合は骨格というよりも関節が弱いので、
あんまり重くなると膝が脱臼してしまうのです。

マウちゃん、そんなに軽かったんですね。
びっくりです。
素人目に見るとこれ以上の減量は必要ないように見えますけど・・・。

きなこさんと並ぶと体重差からすると親子みたいに見えますね、きっと。
[ 2013/09/02 00:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

NYANKO君

Author:NYANKO君
横浜市戸塚区より発信しております

月別アーカイブ
トリップアドバイザーに お奨めブログとして認定されました