愛猫日記 観音巡礼 御朱印収集 クワガタ採集紀行  など 折りにふれて綴っていきます

おっさんの食卓 20171014

土曜日は久しぶりに全部自作しました~
自作というか家人と合作か。
メインが家人でそれ以外が私。
DSC_0350.jpg
メニュー
アジの南蛮漬け
根菜と鶏肉の煮物
コールスローサラダ
味噌汁(豆腐・ほうれん草・えのき)
ご飯

肉も魚も野菜もまんべんなく、言うことないですね~

そしてきなこさん、いい味だしてる~

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[ 2017/10/16 00:08 ] 今日の食卓 | TB(0) | CM(0)

ノープランな一日

今日は残業でジムに行くのを諦めて、その分時間があったのですが、
あいにくのお天気で出かけるには今一つ気が進まない感じ。
でも何もしないのももったいないので近所に遅いランチに出かけ、お茶してきました。
DSC_0348.jpg
大戸屋さん、鶏カツ味噌煮込み。
これ大好きで何度もリピートしてます。
今日はご飯を普通盛で我慢できました。笑

その後は喫茶店に場所を変えて、
DSC_0349.jpg
コーヒーとホットケーキを。
コーヒーが440円、ホットケーキが380円。。。
値段設定どうなってる?

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[ 2017/10/14 20:38 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

きなこさん、スイッチオン

寝姿のまったりした様子もかわいいですが、
遊びモードの猫はまた違ったかわいさがあって大好きです。
DSC_0345.jpg
座椅子に掛けた上着に隠れたきなこさん。
様子をうかがう先には家人がいます。
跳びかかって驚かせるタイミングをはかってるところ。
顔の表情もさることながら身のこなしもとってもイキイキしてますね~

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[ 2017/10/13 09:18 ] 猫(きなこ) | TB(0) | CM(0)

おっさんの食卓 20171011

お久しぶりです、おっさんの食卓。
忘れた頃にやってきます。
といっても、今回はほぼほぼ買ってきたのですけど・・・。
DSC_0344.jpg
カツオの刺身
合鴨のロースト
ナスのはさみ揚げ
キムチ
味噌汁(豆腐・なめこ・ほうれん草・ミョウガ・ネギたっぷり)
ご飯

最近晩御飯は一人で食べることが多いので、弁当ですましたりしがち。
そうすると野菜がどうしても不足。
体調がなんとなくよろしくないのはそこらへんの要因もありそうな。

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

きなこさんは、自分のご飯で忙しかったので出演はなしでーす。
[ 2017/10/12 09:37 ] 今日の食卓 | TB(0) | CM(0)

やられた

このあいだまで肌寒いなと思ってたらグッと暑くなったりで、
私ついていけない感じです。
久しぶりに頭が痛い。
皆さまも体調管理にはお気を付けて。
DSC_0341.jpg
きなこさんも暑そうだね。

ランキングに参加しています。
↓クリックにご協力お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
[ 2017/10/11 20:04 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

NYANKO君

Author:NYANKO君
横浜市戸塚区より発信しております

トリップアドバイザーに お奨めブログとして認定されました